なにわ淀川花火大会2017

もう来年は息子は中学生だし

土曜日に開催されることもなかなか無いだろうから

家族で行ってきた

公共交通機関の利用を推奨されているらしいけど

渋滞覚悟で車で行く

多少見晴らしが悪くても空いているとこで見よう

という考えのもと、打ち上げ地点から離れている

御幣島、姫島あたりを目指す!

御幣島付近でも駐車場はどこも満車で

以前仕事で来た事のある辺りの駐車場を目指す

無事駐車場確保!

近くのスーパーで食料を買い

淀川河川敷に到着!打ち上げ場所から最も西側!

17時半くらいからそれぞれに暇つぶしをして待つ

花火は上がる!子供が成長してしまうので

また家族で見に来ることは難しいのかなあ?

せっかくなので一眼レフで撮影、現地で『花火の撮影の仕方』を

検索すると三脚必須ということを知る 当然そんなもの無いので

すごい手ぶれww

フィナーレでものすごい花火!と同時にかなりキツメの

通り雨...いつもの言い訳だけど自分一人だけに降ってる訳じゃないし

帰りにも同じスーパーに寄ってアイスやらドリンクやらを買って

帰る、まあ アイスでも食べて少しでも雨の印象を紛らわせられたらいいなあ

無事帰宅 子供らが大きくなって友人と花火を見に行くように

なってもこの日のことを思い出してくれたらいいなあ