3

黒を着るけど

ポジティブに着てるの。

チャッピー眺める日常だけど

小林チャッピーのいる

小さな世界で

大きな世界が見えるんだよ。

つまんないのは

自分のせいでもあるけど

いくら楽しませようと会話をしても

同じ視点、目線に立って向き合っても

投げたボールが全て

地面に転がり続けたらつまらない時も

あるんだよ。

きっとやっちゃんと話した相手は

やっちゃんが

んー、、、じゃあ

って、、サッパリ立ち去った後

なんだ、つまんないな。

思うんよ。

全ては、、、

自分次第。

全ては

どれだけ当たり前にある現実から

当たり前にある小さな物から

学び吸収し探求し楽しもうとするか

なんだと思う。

どれだけ

プラスに変換するか。

そう思う。

寿か、そう思ってる。

規則正しい生活

ってよく聞くでしょ?

規則正しい生活って

どう捉えてる?

寿かちゃんはねー

一晩中仕事して

朝、帰宅して寝る日もあれば

夜は寝て、早朝から仕事に出る日もある。

48時間仕事することもある。

でも規則正しい生活をしてると思ってるでーす。

チャッピー観察

24時のうち、1時間はフリータイム取る

頭を使って疲れたら軽く散歩に行く。

米が食べたいけどいまだに

炭水化物抜き野菜生活。

庭の野菜とひまわりを観察。

1日一回は誰かと話す。

無理しない。

自分の中の規則を守ってるよ。

私は規則正しく生活してますよ。

自由が羨ましい。

と言いますね、みなさん。

また自由系な話。

自由って怖いの。

私はやりたいことを仕事にしてるから

だからこそ自由は無くなる時もあります。

しかし、自由になろうと思えばいくらでも

ある。

時間

制限がない。

食生活

自分で選べる。

有るだけ使えます。

確かに自由ですが。。

どうなりますかね、、、

自由を存分に謳歌するとは

どー言う事でしょうね。

全てにおいて自分で決めれますよ。

その判断がいかに難しいか

わかりますかね、、、。

遊びたいだけ遊び

酒を浴びるほど飲み

好きなものしか食べない。

これも可能。

百貫デブの完成ですね。

自由すら、わからなくなりますね。

自由だからこそ

時間があり過ぎて

道を見失い死ぬヒトもいますよ。

自由って

真っ暗な大海原に

小さなイカダで放り出されるような

感覚があります。

寿かの中でね。。

だから、、、

1人でなんか絶対に生きれないし

やりたいことをやるの意味を間違えられないのです。

はじめはかなり苦戦しました。

家出した時も

周りは学生だけど社会に本格的に飛び込んだ時も

独立を決めた時も

独立した時も

身震いしましたよ。

怖さと好奇心とが戦いました。

自由と戦う覚悟を

日しました。

つまりは

自分との戦いですよね。

寿かちゃん

自由ってそう見てます。

ふと思ったんで。