11m22d久しぶりのべぇー。

離乳食初期の頃は

おくちに入れたものを

べぇーと押し出したり

おくちを一文字に結んで

全くあけなかったりなんて

毎日のようにありましたが

あれから数月経ち

たいていのものは食べてくれる

ようになっていた最近

久しぶりにべぇーされると

けっこう心的ダメージが

大きいものですね()

朝ごはん

前にブログに書いた

ごはんと具とたまごを混ぜて

レンチンするおやき?でした。

具は納豆。

そう。

むすめさんの苦手な納豆です。

3つくらいは自分で食べたけど

それ以降はこねくり回しはじめたので

食べさせてみると

一瞬おくちに入れるもべぇー。

この方法だと

納豆も食べてくれることが分かったので

最近何度か作ってたけど

いつも完食してたんですよね。

んー

実はいつも無理して

がんばって食べてたのかも?

お昼ごはん

手前両サイドのかぼちゃのおやき。

これ、むすめさん大好きで

いつも真っ先にペロリと食べちゃう

神メニューです。

こねくり回してばかりで

なかなかおくちに運ばない。

食べさせると

一瞬咀嚼するそぶりを見せたと

おもいきやべぇー。

でもそのあとに

左上のモロヘイヤスープを食べさせると

それは普通に食べる。

何くちかモロヘイヤスープいったあと

おもむろにかぼちゃのおやきを

おくちに運ぶも

やっぱりべぇーする。

あれ?

朝の納豆が、というより

固形物がイヤになっちゃった??

夕ごはん

手前の長方形。

豆腐のチーズ焼き。

これも最近のヒットメニューなんですが

水切りしたお豆腐に

片栗粉をまぶして焼いたものです。

片栗粉と青のりとか

片栗粉とごまとか。

むすめさんこれも大好きで

いつも最初に完食します。

今日は片栗粉と粉チーズでした。

が、

今日はやっぱりこねくり回したり

ちぎったりでなかなか食べません。

食べさせようとするも

よそ見ばっかりして

おくちを全然あけない。。

最終的には奥の手

といっても最近乱用してるので

もはや奥の手でもなんでもないのですが

テレビをつけて

ぼーっとみてる間に

残りのものを食べてもらいました

テレビをみながらだと

おくち開けるんですよね(;)

今日はなんだか1日中

ご機嫌ななめだったむすめさん。

お熱はないし

食欲はまぁあれだけど

うんちも普通。

咳やくしゃみ、鼻水なし。

理由がわからず。

この暑い中

抱っこをお望みで

でも抱っこじゃ何もできなくなるので

代わりにエルゴおんぶしてたのですが

まぁー座らせてくれない()

産後2回目の生理中で

腰は痛いしおなかは痛いし

エルゴの腰ベルトにおなかが

締め付けられてさらに痛いし

ちょっと休憩とおもって

座ろうもんなら

すぐさまクレームが入るlll

ごめんなさい、と立ってみても

じっとしてるとクレームが入るlll

ひぇーーー

スパルタですか。笑

長年のヒール靴の影響で

わたし基本的にかかと体重なのですが

ほぼ1日中立っていたので

久しぶりにかかとが

めっちゃ痛くなりました()

明日はべぇーしてもいいけど

せめて座らせて()

HARU