今日は封切り映画『DUNKIRK』を観に行った。

今朝は日曜日でのんびりの朝でした。

散歩して少しトマトの収穫をしていましたが、今日もキユーリが1本採れ

ました。のんびりと涼しい朝の仕事でした。

朝食を食べると少し読書して、事務仕事をこなしていました。

ランチを食べると今日は最新の人気映画でダンケルクと言う第二次大戦の

実話を映画化されたものを見に行きました。

 

午後からの余り観客が来ないと考えていたのですが、中年過ぎの観客が

沢山来ていました。駐車場も満杯で2回ぐるりと回りました。

1時間40分程度の映画でしたが、かなり見ごたえのあるドキュメント

タッチの映画で最後までスクリーンの釘付けでした。

第2次大戦の記録を見た方は多いと思いますが、これが映画で再現された

娯楽映画としてはお勧めです。