真夏のオークション狩り実は穴場かもっ。。

何だか

梅雨明けしたと言うけど

梅雨明け前が梅雨明け後で

梅雨明け後が梅雨明け前みたい。

ん?

ゲリラ豪雨が頻発し

洪水注意報も何度も出ているのに

関東地方の

荒川水系ダムでは

20年ぶりの取水制限

皮肉です。

給水制限になってしまったら

大変!

水の無駄遣いに

注意しなくては

ですねっ。

そろそろ

寄せ植え病が

目新しい寄せ植えもなくなって

いつもと同じ画像ばかり。

この

倦怠期けんたいき?

乗り越える意味でも

狩りに出ました。

ところが

大事な画像が

帰宅して見たら

なんと全てピンボケ

アッチャー。

でも

この画像しかないので

不本意ながらお許しを

すみません。

&

&

ホントに見難いですね

御免なさい

こちらは

いつものご近所園芸店です。

こんな感じですが

頑張って種類を増やして頂いてて

感謝感激です。

この他にも

寄せ植え用の多肉を

すんなり

オークションで落札!!

真夏の多肉オークションは

競合相手もなく

穴場かも

さすが

夏ですね。

涼しくなったら

一気に競り合いが始まりますよ!

真夏のオークションで

強気の出店者は

逆に

落札されていませんでした。

こんなに

心穏やかなオークションは

初めてだなぁ

定型外の配送は格安だし

ゆうちょ同士の取引は

1月間で3回までは無料だし

嬉し過ぎるぅ

注意

オークション全てが

この様なパターンばかりとは

限りません。

出店者情報を確認した上で

安心安全な取引が出来るコトを

願うばかりです。

全ての多肉達が揃ったら

ご報告させて下さいね

寄せ植え祭りが楽しみです

ってか

ホントに真夏の寄せ植え

大丈夫かっ?

急に心配になって来たぞぅ

明日は

職場の友と

アダルトディナーです。

楽しみだなぁ

本日はこの辺で

こちらをポチっとして頂けると

blog更新の励みになります

にほんブログ村

Instagram

読者登録してみてね

あんがとっ。