環境って大事!

しかし、解雇されて、気付いたのですが、

私にもやはり悪いところはやっぱりあったので、カウンセリングに通うことにしました。

あと、前の職場は、私以外の事務員は全員シングルマザー(年は15以上全員上)だったんですね。

独身で20代の私は、浮いていました。

シングルマザーの事務員たちの、子育てや

母子家庭加算の話や、医療費タダの雑談ばかりに、ついていけませんでした。

中には、「夫の事業拡大をしたいから、わざと母子家庭加算や、医療費タダを狙ってシングルマザーになった。

夫は、東京で成功してる養育費とかは、銀行振込だと、母子家庭加算が減るから手渡しでもらってる。

娘が2人いて、2人とも関ジャニ∞のファンで、東京までライブ行ってるwww私って節約上手」

って堂々とバカをいう、強者もいましたね。

もちろん、私の能力不足の点もありましたが、

環境も大事。

次は、とても素敵な会社に巡り会えますように

その前に、学校で資格を取ろう!!笑