一回、死んだと思えば怖いものなんてないんです

今日は、

行政書士会の各委員会が

合同で集まって、

本年度の行事の予定とか

そういうのを話し合う

合同委員会でした。

なんでまとめてやるかって言うと、

同じ日に、別な場所で研修会、とか

会長がいないと困る行事が

同じ日になっちゃう、とか、

そういうことが無いように。

っていうか、

早く、行事の予定を決めないと

カレンダーとか作って配布するのが

無理になっちゃいますからね。

でも、平日。

仕事の電話がかかってきて

ドキドキでした。

だって、

去年までは、着信があれば

気楽に部屋の外に出てたけど

今日は司会だったんですもん。

さすがに

ちょっと失礼とか言って

会議を中断させちゃったら

申し訳ないんで。

道が混んで

遅れちゃったしなー。

あ、自分でいうのもなんですが、

こういう時、緊張しないんですよ。

まあ、

今はようやく普通になりましたが

若い頃はいっぱい失敗したから〜。

仕事でも、恋愛でも、

それこそ、会議の司会でも、

マジ、死んだと思うような

ミスもいろいろやっちゃいました。

血の気が引く音、

マジで聞こえたことがあるし、

リアルに人生オワタと

思ったこともありました。

だから今はデキるようになった、

なんてことは全くなくて、

いまも失敗はしょっちゅうです。

でも、

あの失敗に比べればと

度胸はつきましたね。

うまくなったとは思わないけど、

度胸がついて落ち着いてやれば

自然とミスは減りますしね。

そうは言っても、

午後から5時ギリギリまで

ずっと会議だったから、

やっぱり疲れましたけど。

しかたないから、

帰ってきて、今、仕事してます。

うーん、そりゃそうだ。

ま、明日やればいいか。

今週も、

あっという間だな〜。

がんばろ。

それじゃ、また明日

読んだらコレ押してください

ランキング、けっこう楽しみです