ロングストレートの男子キャラは、、、

やっぱり鬼門だ〜。( ̄▽ ̄;)

銀魂

割と最近銀魂に入門して、とりあえずは1年目のアニメを40話までご視聴。あとは、今深夜で放送されてるのを順調に完走中。(今現在は、実写映画用の再放送と役者インタビュー的なものがちょっと)マンガも1〜2巻を読みました。

、、、先が長いです。( ´ ▽ ` )

私が中高生だったならば、たぶんシリアス面でちゃんと反応してハマるんだろーなーと思いつつ、大人になったので、まだやっぱり、純粋ギャグ回が好き。品がないってゆー辺りも、見てる時は全く気にならなくて、少し離れた時には、言われれば品がないかな〜程度だけど、、、親視点で子供に視聴制限が必要かと問われれば迷うな〜当事者にならんと何とも、、、これから品のなさはさらに進化するのか?

、、、とあるジャンルが趣味のお姉さま方にも人気、、、ありますよね!?(調べてないけど)

で、マンガの2巻を見て、、、表紙がすでに主人公ではないのだが、そーいえばあんまし気にしてなかったけど今まで他の作品でも初期頃のマンガの表紙の主人公率ってどーだったんだろー。

主人公が全く出ないと回とかっていつ頃からあったのかな?これもあんまし気にしてなかったけど、と言うか、主人公がいなくも気にならない構造だったのでしょう。これに最初に気づいたのは「百鬼夜行抄」で巻を追ってくと主人公の律の登場が物語の中盤以降ってこともよくあってメインでなかったりもする。何となく思ってたのは「テニスの王子様」。バスケと違ってテニスはシングルかダブルスでの試合だから主人公の学校の試合でも描写は主人公の試合だけではない。そーいえばキン肉マンってどーだったのですかねー。当時アニメは見てたけど、キン肉マン以外の超人同士の対戦もフツーにあった、、、よね!?(^◇^;)聖闘士星矢は連載当時は気づきませんでした〜。( ´ ▽ ` )ガンダムシリーズはイメージ的にはWはヒイロいなかった回あったよーなー?意識不明回あったよね?読み返すのも見返すのもめんどいのでしませんが。( ̄▽ ̄)

銀魂見初めて読み初めて思った事は、私の中で同時代的な週刊少年ジャンプの作品は、ワンピースとブリーチとナルトとテニプリ、、、Dグレ? 早い話としては、ドラゴンボールや幽白やスラダンや封神演義るろ剣とかが最終回した後の作品群。封神演義ってヒットはしたのにけっこう忘れる作品だな〜( ̄▽ ̄)。

ワンピースは割と勧められてたけどね。いい絵と思うけど好みではないのだよね〜。ここら辺は完全に好みの問題なので。とか言ってながら時期がきたら読むかもしれん。10年以上寝かせた作品あるしね。(^◇^;)ナルトの絵は多分好きと思う。ブリーチとDグレは完全にスルーだったわ〜。( ̄▽ ̄;)テニプリは、アニメはスルー。マンガは何で読み始めたかは今となっては謎で、多分きっと、タイトルにあからさまに「王子様」が付いていたからだと思う。( ̄▽ ̄)あとは、、、フェデラーウィンブルドンでの連続優勝の時期とも重なってるかな〜。までも、私の中ではまだテニプリは確か四天宝寺とは試合してない。キングダムやH×Hと同様に絶賛中断中。では、そんな中で何故、銀魂か。基礎知識の皆無さは他の作品と同等だけど、チラチラ気になるフレーズがあったのだと思う。「ギャグに品がない」「これは(〇〇編とか映画とか?)は泣ける」、、、品がないギャグがありでも泣ける話もある。。。+エリザベス。+絵も全くもって受け入れ可能。エリザベスはかなり気になってた。( ´ ▽ ` )て\xA1

∋類法〻篋欧離▲縫瓩ⅺ写襪飽椶蠅泙垢斑里辰董⇔匹さ_颪世ǂ藐ǂ討澆茲Δ箸覆蠅泙靴拭◆◆△ǂ福Ą\xA9

今の銀魂のアニメの放送は実写映画のための再放送で、紅桜篇と言うのですか?

、、、桂が髪短くなった状態で画面アップになった時にオチました〜(*゜▽゜)ノメガネを取ったら美人と同系統の様式美かな?( ̄▽ ̄)