一人の時間を楽しんでみたら

こんにちは、mayumiです

恋愛が全てだった頃の私は

恋愛がうまく行っているときは

何をしていても楽しくて気分も上がるのですが

逆に恋愛がうまく行かなくなると

一気に気分が下がり何をしても楽しめなくなるという

完全に恋愛や恋人に依存するタイプでした

そんな私が自愛を意識するようになってから

自分の中の変化として、

寂しさを誰かや何かで無理矢理

埋めようとすることが減ってきたなぁということ

と言いながらも実は先日、

友達との予定が急遽キャンセルになり

えーせっかくの休みなのにー

何か予定入れなきゃ勿体無いって一瞬、

いつもの思考がひょっこり顔を出しました

でも、そうやって無理矢理誰かを誘って

予定を入れてみたり、

そんなんで振り回された人も良い迷惑ですよね!笑

行きたくもないところへ出かけたりして

寂しさを埋めたとしても、それは一時的なものと急に思えて

時間とお金と体力の無駄遣いにもなるしね

こういうときこそ、自分の内側を満たすチャンス

と捉え、今回は無理に別の予定は組み直さずに

このぽっかり空いた寂しささえも味わいながら

一人の時間を楽しんでみようかな?って思いました

この日は美容院に行って、

思い切って5以上カットしてもらって

それにして贅沢にトリートメントまでお願いし

これも自愛の一つです

サラサラになった髪の毛にうっとりして帰ったら

今回の髪型、似合ってる!!と褒めてもらえて

美容院から甥っ子の家まで近いので

帰りに寄って、二人で夏祭りに繰り出し

ヨーヨーすくいを楽しんでいたら

隣でヨーヨーすくいをしていた男子高校生の2人組が

景品を甥っ子に譲ってくれて更に

甥っ子と別れたあとは、

大好きな雑貨屋で食器を購入し

大好きなケーキと飲み物を買って家に着いたら

心待ちにしていた教材が届いていた

個人情報の消し方が雑ですみません

なんちゅーベストなタイミングやぁ

この教材に関しては買うときから運命を感じていました

この話はまだ別の機会にして

美味しいケーキと飲み物をいただきながら

心待ちにしていた教材でお勉強タイム

本当に学びたいことって

勉強が苦痛に感じないから不思議ですね

この日は、派手なことは何もしていないのですが

一人の時間を楽しみ心を満たすことで

小さなやが小さん舞い込んできた一日になりました

広告を非表示にする