【全都道府県最端駅シリーズ:愛知県#3】五ノ三駅@名鉄尾西線(最西端:弥富市)

8:59新横浜→10:21名古屋(東海道新幹線)

10:41近鉄名古屋→10:55近鉄弥富(近鉄名古屋線)

11:19弥富→11:21五ノ三(名鉄尾西線)

おはようございますzzz

昨晩は、横浜になぜか岸和田時代の後輩こ集結してるので、

無理矢理呼び出して軽く反省し若月への怒りを鎮めることに成功(^-^;

というわけで、本日は大方の予想通りナゴヤドームのついでに、

愛知県最西端、長閑な田んぼと住宅の中にぽつんとある五ノ三駅からスタートです(^^)v

もちろん、お馴染み、乗降時は他に誰もいません( -_-)

愛知の最西端は、名古屋からすぐというイメージでしたが、弥富からの一駅が・・

で結局名古屋から一時間かかかるんか

途中駅を通過したので、「えっ」と思いましたが、

弥富と五ノ三の間にかつては弥富口駅があり、今は廃駅としてわりと綺麗に残ってるものでした(^_^)ゞ

もちろん、こんな珍名駅があることは知りませんでしたが、駅名の由来は何なんでしょうね?

すぐ側に木曽川が流れており(見えませんけどw)、そこが三重との県境なんですが、

近くに橋もなく、そして時間潰すとこもなく、広商(ry