地元にオシャレな珈琲屋さんが出来たと言

地元にオシャレな珈琲屋さんが出来たと言うので、

会社帰りに寄ってみました。

今年3月にオープンしたばかりのヤマノシタコーヒー。

新潟市東区古川町

山ノ下図書館向かい

オーストラリアで勉強して来たという若い店主が、丁寧に淹れてくれるメルボルンスタイルの珈琲専門店です。

私の好きなベリーハードな苦い珈琲ではないそうなので、スッキリとしたエチオピア豆でアイスコーヒーを落としてもらいました。

スタイリッシュなグラスで出て来ます。

うん、とっても綺麗なお味。

後味がとても果実味があります。

近年、沼垂地区などの東区がとても元気よくなっているので、

ぜひ、山ノ下地区にも新風を吹き込んで欲しいです。

ちなみに店主とは小学校も中学校も同じ-11616

私の息子ほどの若い店主を応援したくなりました。

山ノ下に若い人が来てくれたら良いね-11616と、店主と地域活性の話しに盛り上がりました。-11616