外出(6月2日)

久しぶりの連休でしかも予約を

してた僕アカの14巻の発売日だよ

研修生で休み一緒の子が居たと

父は言うが事前連絡がなかった

なので父と2人で外出したのだが

走行中に父のスマホが鳴り車を停車

研修生の話聞くと買い物したい

って言うのだが事前連絡がなく

父はもう外出してると言ったさ

今なら間に合うと言ったんだが

11時なら大丈夫だと言ったんだ

時計見たら9時半ぐらいだったの

流石に無理だと話し買い物断念

ボクと父はそのまま札幌へ向かい

先にボクの買い物を済ませ寺行き

大事な用事済ませたんだよね〜

そのまま知人宅へ行って昼食を

ご馳走になり雑談をしてたんだ

すると子供が学校から帰宅した

中学生になった男の子なんだが

暫く雑談を続けてたら男の子が

「ねぇいつ帰るの?」と言ったさ

親に抱き付きながらそう言った

思わず「は?」ってなったんだよ

客に向かって「帰れ」ってかよ?

暫ーく見ない内に失礼な発言を

言うようになったなぁ〜ってね

反抗期が来たとか言うけどもさ

面と向かって言われたのだけは

初めてだから内心腹立ったよね

広告を非表示にする