タイヤが ばやい!?

画像1 AR50リミテッド オイルシール交換 スプロケ/シフトシャフト AR80も交換*1

画像2 キャリーの右タイヤ裂けてる スペアタイヤは バルブ亀裂漏れ ヤバい 交換

画像3 CBRはミラーを取付幅広すぎだろう シグに AF27ロンホイステー仮止め O/S類

朝〜起きる アサラーして新聞/チラシ/TV見て 我が家に戻る さて PCカタカタ してから

ガレージ開けます。今日は〜 オイルシールの交換で まずは AR50リミテッドですね

ま ぁ年期ものなので ちょい乗ると 漏れます なので 交換開始 まずは スプロケカバー

シフトペダル 錆びてるので 磨いて黒塗り で C クリップはずし スプロケット外す。 で

オイルシールが 見えます。 まずは スプロケットシャフトから カラーと Oリング 取る。

で オイルシールを取り外す で ついでに シフトシャフトからも オイルシール取ります。

で? 洗浄して 新品用意 グリスアップして 組み込む まぁ 適当な コマで打ち込む

で 元に戻す で? 久々に 始動する 謎の コツコツ音は どこかに消えた *2

さて じゃ今度は こないだ 走りが調子が悪かった AR80これも にじむ なので同じく

交換する で? 調子が悪いのを調べるが キャブじゃない プラグでもない エンジンが

普通に焼き付いているのか? アイドリングはするんだよなぁ *3 回転は上がらない

CDIかな? 交換するのだるし んあか どうでもいい気がしてきた (; ・`д・´)

すると タクシーが 家のおばさん 遊びに来たぞ まぁ母親呼んでくる さて・・・ お茶して

今度は CBR250Rバーハン化したけどカッコ悪いんだよなぁ *4 ミラーはどうしよう

我が家にゴミを漁ると まず フュージョンXミラー発見 装着 幅有り過ぎ で 今度は

旧型な ヤマハ角黒ミラー 左右 (FZ250フェーザー系)を アダブター変換 して取付

まぁましか? 午前中に アップガレージ行っていた ZRF社長に 適当なハンドルを

頼んでおいた まぁ希望通りのならいいんだが *5 もっと 下がっていて幅が無い奴

ガレージで少し片付け で おばさんを 八景駅に 送り届けるため 軽トラに乗る

*6・・・・ で出発 あ〜こりゃあかん *7 また タイヤトラブルじゃ *8・・・

妙な振動が 大きくなってきた もう ヤバい バックミラーから 写る右後方ホイールが

少し 揺れているぞ  取りあえず おばさんは 配達して 速攻 我が家に帰宅して・・

あ〜 タイヤが バーストしそう そう タイヤが はちきれそうです トレッド側・・・

タイヤが変形して ドーナッツ状態です *9 取りあえず 交換用の スペアタイヤ

外して タイヤエア いれようとしてタイヤバルブを掴んだから す〜 とスカしっぺ

*10 またか・・・ タイヤバルブからのエア漏れ 洗ってから ビート落として バルブ外し

掃除して新品バルブを 取付 エア充填 ビートが 上がります 3KGほど入れる

じゃ緩めてから ジャッキアップして取り外す こりゃダメだ こないだ 満載してイワイに

行った帰りに なんか 変だったんだよなぁ で 今日さらに 裂けたんだなぁ・・・

撮影で あ・・・・ スペアタイヤ これを積んでおかないと ヤバいな タイヤエア2KGに

して 取りあえずラックに取り付けておきます。*11  池谷先輩状態は 避けたい

仕舞ったなぁ タイヤは値上げしてるらしい*12 ガレージ閉める 夕飯 風呂 わが家

PCカタカタ BDS下見 で? あ〜 ダンバイン 昨日 終わったしな 今は クリーミーマミ 

も 最終回か *13 イニシャルDは もう飽きたぞ やらんでいい 

*1:+_+

*2:+_+

*3:+_+

*4:+_+

*5:+_+

*6:+_+

*7:+_+

*8:+_+

*9:+_+

*10:+_+

*11:+_+

*12:+_+

*13:+_+