抹茶動転

おはようございます。

大阪市内は晴れています。

ただ、PM2.5の影響でかすみがち。

きのうは日勤。

お休み調整で、めったにやらない仕事。

とはいえ、天気に問題があるわけでもなく、やることの打ち合わせも済んでいたので、のんびりやるだけだ〜〜〜と思っていたのですが、こんなニュースが入ってきて・・・・

「抹茶の定義、26年ぶり改定…製法具体的に明記」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-00050164-yom-bus_all

お天気的で何か説明できますか??という話が舞い込んできて、てんやわんやに変わる。

電話して取材したり、インターネットで調べたり。

で、、、、おおむね1時間後。「なくなりました」

どっと疲れが出ました・・・

そこから平常運行に戻って、ちょっとわたくたしたところもありましたが、夕方までこなし。

深夜作業なしも早々に決まり、午後9時過ぎに異は帰宅でした。

あ〜〜〜疲れた。

☆★☆★☆★

きょうはお休みです。

暑くなりそうだな〜〜〜

広告を非表示にする