クリーン大作戦

28日(日)は自治会のクリーン大作戦がありました。日曜の朝、それぞれ組に分かれて自分の地域を掃除してまわります。

だいたいどこの家もクリーン大作戦の前に自宅前の道路はきれいにするのでいつも短時間で終わります。

ところがマズイことに金曜が1日雨で土曜が運動会、腰痛と疲れが溜まって伊藤家の周りに木や草が繁ったままなのに、事前に掃除がやれませんでした!

28日は朝から1時間半かけて草取掃除を終わらせて、ぎりぎり史敏と2組の待ち合わせ場所に行きました。

腰痛でしゃがめない状態なので史敏が手伝ってくれて助かりました。それに、ご近所の森さんがお孫さん二人を連れてきたので史敏がその子達の世話を買ってでました。

結婚して君津市に戻って10年が経ちました。地域の行事に史敏を連れて行ってご近所さんと話をする機会を持たせることが大切です。(^_^)v

広告を非表示にする