芸術文化センター管弦楽団 定期演奏会

兵庫県立芸術文化センター

下野竜也 指揮芸術文化センター管弦楽団

ロドリーゴ

「アランフェス協奏曲」

ブルックナー

交響曲第6番」

ロドリーゴの「アランフェス協奏曲」は吉野直子によるハープでの演奏でした。CDでしかハープ版は聴いたことありません。面白く聴かせていただきました。作曲家公認の版らしい。

ブルックナー交響曲第6番」は この作曲家の交響曲では一番好きかもしれませんが、今日は漫然と鳴っていた感じがありました。指揮が締まっていたのは第3楽章のみという印象でした。オーケストラもズレはよくあるのですが、今月は第1ヴァイオリンが音色的に乱れているところがありました。