読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PCシステム刷新に向けて その5 【今月の購入パーツ】

|ω・`)ノ ヤァ

今回購入したのはCPUクーラーです。

元々購入する予定だったのはMSIのクーラーでしたが、ケースを変えた場合に簡易水冷も視野に入れているので、今回はコストパフォーマンス重視で別のにしました。

サイズ製の「虎徹」です。

それと、AM4用のリテンションキットとシリコングリスですね。

巷では、安くてよく冷えると噂のCPUクーラーです。

なもんで、まぁ、お試しみたいな感じですねw

シリコングリスは一応持ってるけど、FX-8350買った時ので古いからね。

サーマルグリズリーのは、熱伝導率は良いので欲しいけどちょっとお高いので、今回は安定のアイネックス製のシルバーグリスです。

これも、シルバーグリスでは価格の割りに熱伝導率が良いので、今回は奇をてらわず無難なのにしました。

ついでに、PC内部ばらしてちょっと掃除もしましたw

つーわけで、付けた状態はこんな感じです。

手前はメモリです。

背が高いので目立ちますね(;´Д`)

見た感じ、なんとかメモリも4枚挿せる様な感じでした。

結構、ギリギリですけど・・・

つーわけで、今回はCPUクーラーの購入日記でした。

それじゃあ、まったねー

ノシ