hide

今日はhideの命日か。

毎年この日が近づくとhideの曲が聴きたくなる。

あの日オレは雨宮慶太監督の作品にエキストラ参加する為に1人で新幹線で上京してて、その車中の電工掲示板でhideの訃報を知ったのよね。

最初は意味が分からず、でも車中なので情報も仕入れられずヤキモキしながら東京に向かい、東京に着いてすぐ彼女(<今の相方)に電話をしてhideが亡くなったのが真実であると聞かされた。あの時のショックは今でも忘れないよ・・・。

オレはXの中でも特別個性を放っていたhideに凄く惹かれて憧れて、仲間でバンドやろうぜって話になった時に迷わずモッキンバードのギターを買ったくらいhideは大好きなアーティストだった。<フェルナンデスのサイケなhideモデルじゃなく、BC リッチの真っ黒いモデルだけどね。

あれからもう19年か。もうそんなになるのか。

いつもCDでhideの歌を聴いてるからそんなに経ってる実感もなかったな。

てか、オレの中では今でもhideは行き続けているんだよ。

広告を非表示にする