
GW旅行 2日目

今日は現地の新幹線に朝早く乗るため

前日にアラームを設定していたもののならないか不安で深夜4時に起きる。

荷物を整理したり前日の日記を書いたりして6時にホテルをチェックアウトして出発する。

ホテルから徒歩1分のところにある地下鉄に乗って約1時間で新幹線に乗る駅に到着する。

早朝なのに大勢の人たちで駅構内は混雑する。

まだ時間があったため食事ができる2階へ上がり朝食を取る。

それから車内で飲む飲み物を買って新幹線へ乗る。

6時間ほど乗るため2等席だと疲れるだろうと思い1等席にしたが

いざチケットの指定された座席へ行ったら

窓側の座席であったが窓がなく景色も見れないところであった。

そして通路側に座った人は大股を広げて足を自分のところまで出してくるため

何度も何度も軽く蹴っ飛ばして払っていた。

ストレスを溜めないように1等席にしたのに全く意味がなかった。

ちなみに3都市目へ移動する座席も確認したが同じ窓のない座席だとわかった。

iPadに入れた動画を見ているうちにたった20時間滞在した1都市目を後にする。

こちらの新幹線は日本の新幹線と比べて揺れがほとんど無く快適であったが

車内でゲームの音楽や電話の声が大きく周りを気にすることなくずっと聞こえた。

自分は窓越しから見える景色を楽しむことなく

ひたすらiPadに入れた動画を観るか寝るかしかやることがなく

6時間の移動はこれまでに無い疲れを溜めてしまった。

イライラが溜りながらも2都市目に到着する。

改札を出てから目の前にあった地下鉄の入口で切符を買おうとしたが

大勢並んでいたため並んだものの横入りする人たちばかりで

なかなか前へ進まず警備と揉めたりもしてもっとイライラが増す。

並んで約15分ほどで自分の番が来て交通カードを購入しようとしたが

単体の切符を購入して構内へ入って中にあるお店で購入できることがわかり

日本を出発する前から一番不安だったのが解消され地下鉄に乗る。

約20分ほど乗ってホテルの最寄り駅に到着する。

この都市は盆地のため外へ出たらとても暑く

スーツケースもレンガの歩道でなかなか前へ進ます

汗をかきながら約15分ほどで4泊するホテルに到着する。

手続きを済ませて部屋に入ってすぐに1時間ほど仮眠を取る。

少し疲れが取れたため外出する。

再び地下鉄に乗ってこの地域のテレビタワーへ行ったが

メンテナンスで臨時休業していて明日営業するとのことで

近くにあった繁華街を歩く。

こちらもクルマやバスが多く走り大通りは渋滞していて

それをすり抜けてバイクが走り

そしてこちらの都市もレンタルサイクルばかり走っていた。

途中、お腹がすいたたためこの都市の伝統的な麺料理を食べる。

やっぱり日本で口にしているものと全く違い美味しかった。

約1時間ほど歩いてだいぶ疲れてしまったため地下鉄に乗りホテルへ戻る。

途中、ホテル近くでバナナとドラゴンフルーツと水を買い

ホテルの部屋に着いてすぐにベッドへ横になったら知らない内に落ちてしまった。

広告を非表示にする