乃木坂46「インフルエンサー」個別握手会@パシフィコ横浜

23日(日)

乃木坂46の17thシングル「インフルエンサー」個別握手会で、パシフィコ横浜へ。

乃木坂46のイベント参戦は2月6日の舞台「3人のプリンシパル」以来、2ヶ月半ぶり。

握手会に限ると、昨年1月の13th「今、話したい誰かがいる」全国握手会以来で、

個別握手会となると、おととし11月29日の同じく「今、話したい誰かがいる」の佐々木琴子

以来、実に1年5ヶ月ぶりでした。

というわけで、乃木坂46のシングルを買ったのも4作ぶりでしたね。

これも、3期生に岩本蓮加が加入したからです♪

この日の握手は、もちろん岩本蓮加(れんたん)のみで、第4部×3枚。

れんたんとは、昨年12月10日の「お見立て会」で握手済です(笑)

1枚目

僕 「こんにちはー」

れ 「こんにちはー」

僕 「お見立て会以来なんだけど、このTシャツ覚えてる?」

れ 「あー!」

僕 「この時はまだ愛称分からなかったんで、(上の文字)RENCHANになってるけど」

れ 「ありがとー♪」

2枚目

僕 「実は乃木坂からしばらく離れていたんだけど、れんたん入ったおかげで戻ってきたよ」

れ 「ありがとう。うれしい♪」

2期生で佐々木琴子が入った時も同じようなことを伝えたんですよね。

この時は「どこ行こうとしていたんですか?(笑)」と聞かれて適当にごまかしましたが、

今思えば、なかなかいい対応ですね(笑)

ラスト3枚目。

僕 「れんたんを推そうと思ったきっかけは」

れ 「うん」

僕 「実はつりビットが大好きで、それで名前知ったからなの」

れ 「そうなんだー。ありがとう」

れんたんは以前、つりビットの妹グループに所属していました。

当時、会ったことはなかったですけどね。

そんなわけで、もともとヴィジュアルから入ったわけでも、

最年少だから推すことに決めたわけでもないですが、

テレビで見ていても最近どんどん可愛くなっている気がしています。

当日の握手でも最高の笑顔を見せてくれましたよ。

Tシャツにミニスカートのラフなスタイルも似合っていましたね。

印象としては、毎回こちらの一言目に対して、最初から笑顔ではなく、

まずは真剣な表情で聞く姿勢を見せて、その後、笑顔になるという感じでした。

プリンシパル観に行った&投票したこと言えずじまいだったりなど、

3枚では正直足りませんでした...

でも、次の6月11日も2枚しかないという(泣)

終了後は、新年会以来久しぶりに会えたTomonariさん、やまちゃんとファミレスへ。

お互いの近況を話しながらヲタトークを楽しみました♪