
ひさびさだよ、室蘭焼き鳥

今夜は、大学の同窓会です

しかし実際は、市会議員の後輩が議長になったのでそのお祝いなんですよ

私はここ2、3年、町会の行事とぶつかって同窓会には出ていないので、久々に皆さんと顔を会わせることになります

場所は、室蘭やきとりの老舗である『鳥辰 本店』で行います。

ここのオーナーが、大学の先輩なんですよね

室蘭焼き鳥は、一般の焼き鳥と違うのです。

どこが違うって

まず、肉が鳥ではなく、ブタなんです。

そして長ネギではなく、玉ねぎなんですよね。

ねっ、違うでしょ。これが大きな違いですよ

美味しくて有名なんですよ

今夜は、うん十年前に戻って飲んで食べて楽しんできます

でも、9時40分の電車で帰るので、乗り遅れないようにしないと、と思っています

もう片づけを止めて、そろそろ準備をしますね

では……ねっ