
…嵐とともにやって来た(^^♪

春(?)の嵐も昼近くには過ぎて、日差しものぞく天気になりました。

千葉近郊では大きなトラブルは発生しなかったので良かったです。

…まあ、風は割と強くて桜の花は皆散ってしまいましたねぇ。

今年も「社内行事」の花見には行けなかったねぇ。

これから日に日に死に死にな夏に駆け寄って行くんでしょうなぁ。

我家の今年度最初の設備投資「東芝トルネオ ヴイ VC-MG910」届きました。

お外は大風が吹いて、お出かけも出来なかったので早速開封して国産モーターの冴えを確認してみました。

流石に「日本人」が考えた掃除機らしく、ノズルの先端と操作部に折り畳み式のブラシを付けるなど「ゲイコマ」な部分も随分有ります。

ダストボックス株に内部フィルターを清掃するブラシをセットして有るのもヨイですなぁ。

吸引力が継続すると言うのも嘘ではないらしく、思ったよりも軽く取り回しが楽なので使い勝手が良いですなぁ

ノズル先端に着いたLEDランプが割と役に立って狭くて暗いTV台の裏などもストレスなくゴミを狙い撃ち出来ます。。

ダストカップを含めたサイクロンパーツを「ぱかん」と外して水洗い出来るのもヨイですな。

…まあ、いつ洗うか分かりませんが…。

電動布団ブラシ等、豊富なオプションが嬉しいです。

これからは布団を天日干しした後には「叩かずに」吸う様になりそうです。

今まで使っていた日立(パナソニックじゃなかった)の掃除機は二階の魔窟用にしようと思います。

電気箒の部分のバッテリーがヘタっているのですがさすがに2002年製なのでパーツを取り扱っているところも無い様ですなぁ。

価格ドットコムのコメントによると2年くらいの寿命と言う話も有りますが、10年は頑張って欲しいなぁ。

さて、明日からはアサのヒト。

今日は早めに寝ますかねぇ。

ちなみにディナーはマックの「新」レギュラー「グランクラブハウス」。

ボリューム有って割と食べごたえが有って美味かったです。

また、買って来るかね。