転職だ−!

ふっふっふ。相談する良い機会に恵まれたので、今日、辞職する旨を相談しました。

あくまでも人間関係は伏せて(「何処行っても同じだよ」と言われるので)、どうせ辛い思いするのなら自分がやりたい分野でやりがいを感じながらやりたいと告げました。

あと、私を庇ってくれている科長がもうすぐ科長でなくなるので、そうなったら私はココではやっていけないから・・・とも。

転職を決意したのは其方の理由が一番なんです・・・と告げたら感動して二つ返事で部長には上手く言って説得してくるわ〜wと部長に報告に行ってきてくれて、見事ココの病院専用の辞職用紙ゲットしてきてくれました。

明日は休みなのでゆっくり記入して明後日提出します。

6月一杯というのも了承してくれて、どうやらボーナスも貰えそうです。

有休は未だに貰えて無いので、6月の最終は2〜3日欠勤にするつもりです。

は〜、第一関門突破だわね。

でも、Mさんに勇気貰って就活初めて良かった。

もう、人が辞めて辞めて、今は一人たりとも休めないギリギリの人数になってしまいました。そのせいで忙しさ3倍増し。シャアにでもならないとやってけません。4人で1棟ずつ担当してたのに、余りの人数に2棟持ちまでやらされる様になりましたからね。余裕無くて余裕無くて皆ミスも目立ち始めたし・・・

そんななか辞めさせて貰えるか不安でしたが、課長が上手く言ってくれたのと、休みがちな私は半分戦力外だったのでしょうね。6月一杯という期間の長さも新しい人を入れる余裕がある分有利に動いたようです。

ブラック1、自分は他人やヘルパーに「〜して!」「〜だよ!」と言っている癖に、私がたまたまおむつ交換の時、他の患者のおむつ交換で手が離せなくて「その人座薬いってる〜!」と伝えたら、「人に『〜てる』は無いんじゃないの?相手を見下してる言い方でしょ?『〜ます』とちゃんと敬語使いなさいよね!」だって。

人を注意する前に自分が先に直せよな。

大体あの状況で「行ってる〜!」と叫ぶのが見下し表現かね。とにかく何でもあら探しの材料やね。おお怖。

広告を非表示にする