もつ煮を自分好みの味に♪

先日頂いたもつ煮ですが〜思いのほか・・・ちょっと臭味と味が〜おじ3好みではなかった!

・・・それにモツ自体も硬くて〜おじ3にはチト食べづらいのデスォ〜ww

・・・で、食べ物を粗末にしない おじ3は味を自分好みに変えようと早速調理し出したのデス。

先ずもつ煮を小鍋に入れて〜?味噌 ?一味唐辛子 ?牛乳 ?お醤油 ?ウコン 等を〜台所にあった調味料等や冷蔵庫内のモノを、おじ3の頭が思い付くままに〜適量加えマス。

先ずは牛乳を入れようと思ったのは〜味噌と一味唐辛子を入れただけでは〜しょっぱくなり過ぎたので〜それを和らげるには牛乳が良い♪と直感したのデス。

牛乳を入れてかき混ぜ、味見をすると〜案の定程よい味わいになってキター━━━ヽ(*゜∀゜)ノ━━♪

そして〜おじ3の脳内に閃くままに〜次には醤油を少々垂らしてみた♪

それから目の前に置いてある各種調味料の中でウコンが目についた!

これも少々入れてみた〜♪

お〜♪次第に おじ3好みの味になってきたでは内科医〜

そして〜グツグツと煮て〜モツが柔らかくなる様に〜30分位様子を見ながら〜目・・・味見しながら〜。。。良い感じだよ〜〜

やっと〜柔らかくなってきて〜一袋目は〜丼ぶりにあけて〜酒飲みながら〜全部平らげた〜

翌日夜には〜二袋目が賞味期限なので〜同じ様に調味料等を加えて〜グツグツと煮て〜

味見をして〜やはり40分位煮詰めて、冷ましてからタッパーに入れて、冷凍庫へ〜♪

これで約2週間は持ちますなぁ〜〜(^_-)-☆。。。また次回酒飲める日に〜取り出して解凍し、美味しく頂く予定デス(^_-)-☆・・・チャン♪ ちゃん♪