思い出作り 〜花見編〜

保育園もあと1年かぁ〜

と改めて気づき、それならそれなりの

思い出作ってやらんと!

とまぁ、そこまで殊勝な考えではないけど、せっかく桜も綺麗に咲いたし土曜日やることなかったので金曜夜に花見でもしに行こうかなと思いつき。

ついでに

息子と2人でどっか出かけて見るか〜と、思ってたんだけど、せっかくならとパパ友?LINE(笑)

「明日、花見行ける人いますか〜?」

天気今ひとつだし、急な声かけだったから、集まらないかなぁーと思いつつだったけど、結果的には声かけた3家族、みんな集まってくれた(^-^)v

でも昼間は習い事とか予定がある家庭があったから夜桜計画に。

場所は近場で比較的広い公園、というよりグランドに近い雰囲気の場所をチョイス。

夕方集まってみると…

ガラーン…( ̄◇ ̄;)

誰もおらんやん!

今日花見しないと散っちゃうよ?

そんなタイミングにもかかわらず花見客は我々のみ…だいぶ不安を感じたのと、水たまりも所々にあったか、場所変更〜♪

少し手狭な、他に誰もいなくても寂しさを感じない公園に移動。

これが正解で、桜の木の真下で風が吹くと花びらヒラヒラ〜街灯もあって食事もでき、何と言っても遊具のおかげで子供たちも飽き知らず( ̄∀ ̄)

安心して呑めた(笑)

花見の始まり1時間ほどは、なんと子供たち+オヤジ3人というなかなか異色な感じではあったけど(笑)

それなりに楽しくやれた

*1

そして何より子供達にとって楽しい思い出になってくれたならそれでいーさー!

平日ご飯はしょっちゅう行けないけど、友達との時間を作ってやろ〜っと。

♯ オマケ?

写真は一応桜。花火みたいだけど桜

♯ オマケ?(ちょい毒)

嫁は自分の予定を入れてたから不在。息子にとってはちょっと寂しかったかも?でもね…俺はその方が楽しい(笑)ヤツがいると荷物増えるし、勝手なことばっか言ってうるさいし、挙句に酔っ払って寝るからめんどくさいし。この場に全然いらん。( ´_ゝ`)

すまんな、息子よ。

コレが父の本音じゃ…

*1:o(^∇^)o