自分のことを好きになる

SNSで、よく見かける。落ち込んでたり、辛かったり。

私もそういうときはあります。

吐き出し口にSNSを使ってたりもします。

人それぞれいろんな柵や、環境から来る思いや、悩みごとは絶えないと思うし。

私も辛い病気もしたし。

つい最近も危うく病みかけた。

けれど、たまたま行った喉のお医者さんに救われました。

あなたは、そういう性格なの。だから、体に出ちゃうの。病気って、病んでる気って書くでしょう。体は悪くないの。だから、気のもちようなんだよ。

からだが不調だと余計に辛くなるでしょう。

だからね、自分のせいにして気にするのはやめなさい。

それがあなたの個性なの、性格なんだよ。

自分を好きになってみたら?

薬もなにも出さず、わたしの喉の不調は、治りました。

名医だわ、この人は

自分を好きになる=自分を認めてあげる

ってことで、かなり、救われます。