読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホライフ

スマホ様にしてから数日。

フリックの練習はまだまだ…><

ルールはポケベル打ち(子音行を選び→母音の場所を選択)と

ほぼ同じなので、簡単なはずなんですが

アイウエオの場所がまだ覚えられない(笑)

昔は公衆電話で超早打ち出来ていたんだから、出来るはずなんだけど

ね…はエだからここか、みたいな感じでパパッと選択できず><

無意識にポチポチっとガラケー打ちしてしまうので

訓練のため、あえてやり直したりしています(笑)

格安スマホなので、アプリが最低限しか入ってないんですが

何が必要だろうか?と思い…

家(島)にいる間はpcあるからネット全然使わないんだけど

内地に行ったら電車に乗ってる間とか、一人行動するときに

スマホをいじることもあるであろう。

その時に何をするか…?

妹たちとやりとりするのにLINEはとりあえず落として、と。

外で見るか分からないけど、乗り換えを調べられるようNAVITIMEも。

あとはカメラにQRコードリーダー機能がないので落としました。

こんなもんかな…

SNSツイッターはブックマークで事足りると思ったので

アプリは落としませんでしたが

アプリで開くのとブラウザで開くのとって何が違うのかね??

アプリはスマートフォン用サイト(容量が小さい?見やすい?)があったりするのかな。

キャリアのスマホにはいろいろアプリが入ってますよね。

うちのタブレット(Xperia)もやたらいろいろ入ってるけどほぼ使ってなかった…

皆さんはどんなアプリを使ってますか?

スマホライフにこれは必須、っていうのがあったら教えてください。

そんな午前中でした。

広告を非表示にする