
2017年阪神タイガース観戦日記パート2

引き続きマツダ

昨日の極寒、雨が嘘のような天気。

ちょっと暑い位。

2017年4月1日(土) MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島

広島戦 広9×-8神 サヨナラ負

本日の座席

ビジターパフォーマンス席 9列373-4

マツダ初年度以来のビジパフォ。

レフト線全く見えないんだよなぁ。

三ツ矢サイダーBOXみたいにモニターつけてくれ!!!

私 上本ビジターユニ

親父 去年のウル虎ユニ(最近これしか着ない)で観戦

9列は

中断の一番前。

前方には応援団がいるエリア。

本日のスタメン

岩貞オープン戦見てるとそんな調子よくないんだよなぁ。。。

いきなり

4点とっちゃうんで

「あかん優勝してまう」って心配したわ。

5位予想なので困っちゃうわ。

しかし律儀な岩貞が丸にスリーラン献上して

あっという間に1点差。

岡田も岩貞も四球連発で・・・

ネットの呟きを見てると審判のストライクゾーンがおかしいらしい。

そーいえば先週の京セラオープン戦

能見も困ってたよな、球審誰だったっけと調べたら

今日と同じ「杉本」

杉本がブレない判定してるのは分かった。

でも世間のストライクゾーンからはずれてるんだよ!!!!

昨日は田中広輔で左打者が見ずらかったけど

今日は

応援団の指示ボードで打者見えないんですけど・・・

ま、ずっと出してる訳じゃないんだけどね。

4-0で始まった試合も

鈴木誠也にツーラン打たれたりで

気づけば6-5に。

なんかこれって逆転されるパターン。

でも6回に2点追加で8-5になったので

勝ちパターンで逃げ切り。

ん???勝ちパターンってどんなんだっけ?

確か後ろは「マテオ」「ドリス」でしめるらしいけど

その前は桑原??

昨日新井にHR打たれてたけど

オープン戦では調子よかったしなぁ。

しかし岩貞降板1イニング早いんだよな。

せめて7回までは投げな。

四球連発で球数多いし

アップアップだったから仕方ないけど・・・

松田が出てきて2失点で1点差

7回に球児が出てきて押し出し四球でついに同点。

ただでさえグダグダの長い試合で

延長突入。

この時点で時計の針は19時前。

14時始まりのゲームなんですけど・・・

5時間24分もつき合わされ

挙句の果てに・・・

金本監督あきれた「ミス」4エラーに13与四球…