雨降り買い物ぽかぽか予報

昨日より今日のが寒いのに

体感は昨日のが寒く感じたなぁ

雨降りだけど昼過ぎに買い物行って来た

ドラッグストアとスーパー

お目当ての絹ごし豆腐が無かった

仕方無く3パックの木綿を買って

帰り道に

たまたま雨宿りで入った信号前のコンビニで

もっと安い絹の3パックを見付けてチって感じ

帰って身体が冷えたから

お茶しようって

美味しそうな和菓子が20%引きだったから

いくつかチョイスして買って来たの

お茶は身体が暖まるように

蒸し生姜入り黒豆茶

お菓子はきんつば

身体ぽかぽかになったのだ☆

小豆はお肌にも良いからねぇ

最近は夕飯に必ず

キムチのせ冷や奴を食べるようにしてる

キムチのカプサイシンと乳酸菌

豆腐の大豆イソフラボン

ダイエットと女性らしさを後押し

気持ちお肌とお腹の調子も良くなって

WHappyなのだ♪

ネギアレルギーの私は

にんにくも駄目なのだけど

カレーに入ってる玉ねぎが大丈夫なように

何故かキムチに入ってるにんにくは平気みたい

うーん発酵してるから?

でも漬物のにんにくは駄目だしなぁ

基準が分からん