
運営がクソなので

今日も働く。大変ダス。

実際、毎日いろんなことがあるのだが、急に吹いてきた人事の風。

ああ、確かに3月だもんなあと思う。ただまあ、思うことだが、あらかじめわかっていたことなら、急にとならないものである。これが急に吹くのだから、会社というのは往々にして人間の気まぐれによってどうとでもなるものだなあと感じる。

昨今、AIが人事や配置のミスマッチを是正してくれるなんて話やAIが経営者として部下を使うなんて話がでるが、アラーム機能のように決まった時期に情報を整理して、うまいアクションを起こすことが主となるなら、コンピュータの得意分野だし、今の言うような気まぐれに任せるよりはよっぽど建設的だといえる。

あとは、人事の配置替えというのが大組織の中で行われるなら、各部署で人材の放出と受け入れを同時に調整するため、陳情はあらかじめ聞いておき、一斉に15パズルを動かすが如く、大鉈を振るわないといけないのかもしれない。そういう意味では、決まってるのだが、動くのが急というのもわからなくもない。

ただどちらにせよ。運営がクソだから、徐々にジリ貧になっていってるだけだと個人的には思うが。

「運営がクソ」だと言って、他人を批判したつもりが、自分に突き刺さる魔法の言葉(マジックワード)なところが恐ろしい。

そして、辛い。

ちょっと携帯電話の機種変の話をしたのだが、最近変更した別の人の話をきいたら、同じソニーでも、廉価版なのかと思ったら、4年前の型落ちだったのだそう。

正直、携帯電話なんて、最新版を買うものだと思っていただけに目からウロコな回答だった。(自分の引き出しの中にない答えだった。)

にしても4年前の端末なんて売ってるのだなあとそもそもその段階からギャップ。

広告を非表示にする