読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンパターン

相変わらず韓国ドラマのワンパターンのストーリーが止まらない(笑)

今観てる「ハッピーレストラン〜家和万事成」もワンパターンの集大成で・・・

長女は離婚した冷徹夫が不治の病にかかって、元妻が新しい相手との間で揺れ動く・・・しかし実は新しい相手は自分の子供の死に関わってて・・・ってまるっきり「女を泣かせて」と一緒。

そして次女は酔った勢いで毛嫌いしてた上司とベッドインして妊娠・・・ってウサギじゃないんだからさぁ

これはオジャッキョンの兄弟の次男と全く状況が一緒・・・相手が財閥っていうところまで。

ちなみに一晩経って目が覚めた時に「きゃ〜」っとシーツを巻いて慌てるなんて絶〜〜っ対にないって

そして家族に男女の双子がいて・・・そういえばこのドラマに出てるキム・ジホは「本当にいい時代」でイ・ソジンと双子の役だったなぁ(笑)

どうしてこんなに色んな話を1本のドラマに詰め込むんだろう??って思うほどそれぞれの出演者にストーリーがあるんだけど、まぁ50話以上あるから一これに関しては度に何本かのドラマをひとまとめに観てると思えばいいのか。

そして次に観始めた「愛人がいます」・・・これもお得意の双子&記憶喪失もの(笑)

家庭の事情でお互いの存在を知らないまま育った姉妹が片方が事故にあって記憶喪失になって人生が入れ替わる・・・らしい?

しかし夫とうまく行ってない主人公が便器を夫の歯ブラシでこすったり、便器の水を汲んで冷蔵庫に入れていおいたり、浮気相手の家の管理人にお金を払って室内に入ってキッチンの水を出しっぱなしにして床下30?の水没状態にしたり・・・あの部屋は地下だったっけ??

まぁその母もパーティー会場で大暴れしたり、義理の息子の愛人に病室でバケツの水をかけたりとエキセントリックなので家系・・・いや、韓国ドラマの出て来る女のほとんどがそんな性格だったわ(笑)

ちなみに夫役のチ・ジニは「トンイ」であんなに素敵な王様だったのに、どうして現代ものだとこんな情けないんだろう・・・

広告を非表示にする