まんが道大解剖刊行記念 藤子不二雄A先生トーク&サイン会

まんが道大解剖刊行記念 藤子不二雄A先生トーク&サイン会へ。

900人中50人という狭き門だったそうで。登場するまで心臓バクバク、

お姿を見た瞬間涙が。お姿を見た時は感動のあまり涙が出ました.

去年は体調を崩されてたので尚更。とてもお元気そうで本当良かった。

肉もひき肉になってると食べれるとかトキワ荘の裏口の使い方、

伝説の電報とかあっという間の40分でした

。ドラマ『まんが道』で満賀道雄を演じた竹本孝之さんがサプライズゲスト登場。

残念ながらそのドラマを見てないので是非とも再放送して欲しい。

撮影禁止でしたが最後1分間だけ撮影OKでした。

トークショーのあとはサイン会。まんが道大解剖の実名宛でサインを頂きました。

お誕生日も近かったのでささやかながらプレゼントをお渡ししました。

豊橋名物ヤマサのちくわ鉛筆なのですが下書きをしないで一発描き

されるそうなので使われないかな。

この類のイベントはそこの本屋へ行き整理券を貰って後日サイン会が多いので

遠方の僕らは涙目なのですが今回は抽選だったので参加することが出来ました。

紀伊國屋書店新宿本店さんにはこのような催しをしていただきありがとうございました。

その後F友とファミレスで藤子談義。

その中に魔法のつえのデザインを担当された川口貴弘さん

みどりの守り神」の新宿の背景(初出版)高峰至さんがいらしゃってまして

川口さんは席が離れてたのでお話できませんでしたが

高峰さんの藤子スタジオ時代の貴重なお話を聞くことができとても楽しい時間でした。

満賀道雄の格好をして参加しました。

天使の玉ちゃんの四コマ、UTOPIA最後の世界大戦、名札の小道具

藤子不二雄A先生に反応してもらい恐悦至極。

テレビ埼玉にインタビューされました。採用されるか分かりませんが

マチコミ木曜日だそうです。日にちは確定してませんが多分明日。