今年も鈴鹿に行ってきた(´ω`;@ロスタイム2

御礼参りも終わり、シマのメットの買い物も無事終わり

(買ったのはSHOEIのZ-7)

さて、昼食・・・・・って事で向かったのがコチラ

霊峰マウンテン(笑

5〜6年ぶりに来たけど相変わらず激しく並んでるなぁ・・・・

何で来たのかって?このシーズンだからですよw

ネタの回収は忘れません(ヲ

相変わらずの手書きの怪しいメニュー達

そして、マウンテンにコレが貼ってあったのですが・・・・・・

全く説得力が無いんですが(ヲ

さてさて、今回、シマ相手に

イチゴ食うなら奢ってやる(笑

と、悪魔の囁きをしたトコロ、ホイホイ釣られたんでサクっと注文w

何か、出て来る前から黄昏れているんですがwwwww

待つこと10分程度

ピンクのナニカが登場ですw

さくらさんはズルくオムハンライス(笑

オム(オムライス)ハン(ハンバーグ)です(´ω`)b

更に黄昏れるシマww

何か、文豪ストレイドッグスの芥川くんみたいwwwww

さて、実食!!!

思ったよっかサクサク進みやがるのな(ツマラン(笑

で、あっという間に完食・・・・・・

今、福井に移住して発酵しているあの汚物に比べたら反応が薄かったのがちょっと面白くなかったトコロ(マテ(笑

続いて、さくらさんが注文したデザートw

ワルガキ娘

パンケーキの間にたっぷり挟まったアイス(´ω`)=3

美味しゅうございました♪

食った後、とある店で衣装関連用の情報を仕入れに行ったり、名古屋の男爵のラインナップを観に行ったりして、15:00に名古屋駅でシマと解散

さて・・・・・セントレアに移動・・・・・・と、名鉄駅でミュースカイチケットを買った次の瞬間、構内放送で

人身事故のため〜〜

Σ( ̄□ ̄;;;ナンデストーーーー!!!!!!(死

チケット買った時間が15:30

因みに乗る予定の飛行機は17:50

バスに切り替えたり他の交通機関に切り替えたりってのはリスクが高い状況

仕方ないんで運行再開の目処が立つまで大人しく待ってました(ーー;;;

運行が再開したのが16:20

17:00に何とか無事にセントレアに到着しましたよ;;´д`)

ホント、冷や汗かきました

何が一番困ったかって、ミューチケットの払い戻しをするのはいいんだけどさ

運行再開の時にミューチケットが要らないミュースカイ(全席指定のヤツ)以外の特急やら何やらが最初に動き出すって保証が全く無いワケですよ

因みに立ち乗りお断りだそうで・・・・・(ーー;;

其の場合、ホームで待っているとチケット買えずに間に合わないなんて状況になるワケですね

指定のチケットをホームで売るワケも無く、並んでいる列から外れたら万が一普通のが動き出したら乗れなくなるワケですよ

その辺りの確認を駅員に聞いても全く返事が返って来ない

流石にコレにはイライラしました

改めて公共交通機関が嫌いになったさくらさんなのでした(´ω`)

セントレアに付いて、フロアの上を見るとこんなモノが・・・・・

ちょっと笑いましたw

さっさとチェックインを済ませ、土産物を買いゲートに入り休憩です

遅延の呪いはこんなトコロにもやってきました(汗

この画像を撮った直後

使用機材遅れの為20分遅延で・・・・・・

出発からラストまで、遅延に祟られた今回のツアーでした;;´д`)チカレタ

定刻より20分遅れで離陸

セントレア上空から撮影

名古屋上空から・・・・・

この辺りから苫小牧手前まで、見事に寝落ちしてました(笑

目が覚めたのは苫小牧手前で陸が見えた辺り

定刻より25分遅延で無事、北海道に帰還致しました!

流石に今回の遠征は足腰がアレなんでいつもの倍疲れた気がします;;´д`)

しかしながら、VTR−SPWの走行シーンが見られたし、宇川くんからシートカバーにサインを貰えたしで、内容的にはとても濃い遠征でした

また来年も・・・・イベント内容次第では行く事になりそうですが(笑

Fin