style-3! LIVE TOUR 2016-2017 ゛君に会いに行くよ゛ Fourth Melody 〜 Episode 〜

おはようございます。

ヽ(´▽`)/

今朝は、神戸市三宮にて朝を迎えております。

(^-^)v

昨日は、三宮の老舗ライブハウス、チキンジョージにて、style-3! LIVE TOUR 2016-2017 ゛君に会いに行くよ゛ Fourth Melody 〜 Episode 〜を、楽しんで来ました。

\(^o^)/

今回の神戸ワンマンライブ会場では、約8ヵ月ぶりに再会できたファン友さんもいらっしゃり、私自身の中では、いつも以上に楽しい会場であった。

今回のグッズは、1枚目の写真で、お豆シリーズの商品は毎度恒例に売り切れとなり、毎回違った味のお豆をとても嬉しい。

o(^-^)o

あっ、今回の会場では売り切れになったかどうか、聞き忘れました。

(;^_^A

今回のお豆は、4種類各650円で、カレーカシューえーすけさんセレクトで、抹茶オーレがニャガさんセレクトで、ペッパーカシューとミルクチョコピーがstyle-3!セレクトと言う事で、まだ食していないわたくしですが、カレーや甘い物好きな私にとり、抵抗感が全くない商品ばかりでしたので、その分とても嬉しい。(笑)

ヽ(´▽`)/

こんな事を書くと、「たかさんの好みに合わせた訳ではない。」って突っ込みが入りそうである。(笑)

物販コーナーにて、一通り購入した私は、高知県のファン友さんに少しでも早く届けたいって思い、近くのコンビニにダッシュ。

ε=┏( ・_・)┛

再度、会場に戻ると、先ほどより更にお客さん方が来場されており、この待ち時間の会話が、ファン同士大切な一時であるし、今後もこの様な時間は大切にしたいと考えております。

(^○^)

また、いつもとおり、ファン友さん方からご支援いただきましたお花(2枚目の写真)も飾られておりました。

こちらのお花屋さんも、「君に会いに行くよCD」を聴いていただき、アレンジしていただいたお花です。◎

ご協力いただきました皆さん方に対し、改めてお礼申し上げます。

m(__)m

こちらのお花代のお話しは、また後日アップ致しますね。

さて、今回の演奏メンバーさんは、以下の6名でした。

style-3!

ヴァイオリン、高嶋英輔さん。

コントラバス、長澤伴彦さん。

サポートメンバー

ピアノ、伊藤詩織さん。

ギター、芦田良平さん。

サックス、早川一平さん。

ドラム、菅田典幸さん。

以上です。

今回のワンマンピアノ担当は、初ワンマン参加の伊藤詩織さんとあり、以前から詩織さんのワンマンライブを観賞する度に、「詩織さんがstyle-3!ワンマンのステージに上がってほしいな。」と、私はずっと願っていましたので、今回のステージには、ただならぬ期待を持ち続けていたわたくし。

(^-^)v

その気持ちが通じた様な、素敵なライブイベントがいよいよ始まりました。

タイムテーブルセットリストは以下のとおりです。

1531

1538

宿題バスターズ

1541

MC

君に会いに行くよツアー来場者に感謝を述べ、酉年だけあり、チキンジョージと言うえーすけさん。

今夜の打ち上げは焼鳥かな?とも言う。(笑)

1543

きらめきBound!

1547

トンネル抜ければ海と空

1553

タイムマシン

1558

MC

この時、ブレスレットの販売情報をニャガさんから発表され、「青色が少なくなってきましたので、是非とも休憩中に購入していただきたいと思います。」と、説明され、その後えーすけさんから、次は春の桜の季節をイメージした曲を演奏されると言われ、次の曲の演奏に入った。

1600

初花と木漏れ日

1605

MC

えーすけさんによるメンバー紹介

詩織さんは、この頃鉄塔に興味があるとの事。

ドラムは、手数が多いと言い笑いを誘う。(笑)

ギターは男らしい音の良平さんとの事。

芦田さんと早川さんの時には、初めて参加された早川さんの事に触れられ、一音一音に熱い想いを感じる方と紹介された。

1610

Blazin(常に進化し続けているとご紹介されました。)

1614

熱情

1618

休憩

後半スタート

1636

夕焼けヒーロー

1640

ひだまりバス

1647

MC

前回の4回目は、バラードタイプでおくった曲を、今回は6人で行いますとの事。

1647

君に会いに行くよ

1651

MC

昨日や過去に、つらい出来事があったとしとも、前向きに進む事ができると発表された。

1652

うつろい

1658

esey esey

1703

Magic Capet

1708

MC

観客サイドから「ありがとう」の歓声があった。

ここでニャガさんが、二つのカミングアウトを行い、一つ目は、前半のタイムマシンの時に使うタオルを忘れてしまった事と、もう一つは、自身の君に会いに行くよTシャツを、忘れてしまった事を謝罪した。

また、ニャガさんは、前半の時には、オレンジのブレスレットを着けていたが、後半は、赤色にした理由は、「この日の朝の朝食に、オレンジジュースが出たからと説明した」が、えーすけさんからは「はーい」とだけで軽くあしらわれてしまった。

また、今回のフリーライブ会場にても、同じように物販コーナーのご紹介ありました。

o(^-^)o

1714

旅立ち(進化し続ける曲との事。)

1719

死の舞踏(えーすけさんいわく、ドロドロしい曲と紹介。)

1725

MC

えーすけさんから観客に対し、「まだまたいけますか?熱くしていいですか?」と問いかけ、タガを外しますと言い、次の曲に入りました。

1726

TAGA

1730

MC

去年の11月からはじまり、5ヶ月となり、残すところはクラブチッタだけになりました。

秋から冬に、春に向かい、各イベント会場のスタッフさんや、お客様に助けてもらい、「さくら満開の4月9日是非お越しください。」と、力強い言葉で語るえーすけさん。

1732

僕と出会ってくれてありがとう

1738

花雷

1742

終わりと思いきや、いつもとおりアンコールへ。

アンコール

今迄、5公演行ってきたが、残すところは、クラブチッタなので、皆さんきてくださいと説明するニャガさんでしたが、その後、サポートメンバーさん達を呼ぶ時に、「おいで」と呼んだ姿にえーすけさんから、「失礼だよ。」と、ダメ出しされた。

アンコールは、去年の夏のワンマンライブ会場にての思い出を考え、南米をイメージしたパンタナールを選曲したと説明されたえーすけさん。

1747

パンタナール(ブリッジと、観客のジャンプあり)

1755

完全終了。

5公演終わりました。最後はどうなるのか分からないが、先ずは今日きてくれてありがとうございました。

と、感謝を述べたえーすけさん。

o(^-^)o

以上です。

今回のワンマンライブでは、やっぱり気になったのは、詩織さんでしたが、この日の詩織さんの演奏はとても力強く、特に、死の舞踏の時のグリッサンドでは、今迄見てきた中の詩織さんのグリッサンドより、更に力強く、この事をハイタッチの時に詩織さんにお話しすると、「あっ、凄い嬉しい。特に、死の舞踏では、目一杯に演奏を楽しませていただきました。」と、可愛く素敵な笑顔で答えてくれた詩織さん。

そして、その事は、ハイタッチしたえーすけさんからも、「いや、本当によくやってくれました。」と、絶賛され、私は、「また他のワンマンの時に、起用してください。」とお話しするとえーすけさんからは、「はい、分かりました、」と、前向きなお言葉をいただきました。

(^○^)

まだまだこれからも成長される詩織さんですが、その詩織さん自身も、今月から3ヶ月にわたり、3枚のCDを発売されるらしい。

(^-^)v

他のサポートメンバーさん達も、とても熱い演奏を行っていただき、観客サイドからも、終わりに向かうにつれ、どんどんパワーアップして、応援されていた姿は、「本当にstyle-3!が大好き」と言う気持ちのあらわれなのでしょうね。

ヽ(´▽`)/

そして、今回も、ファン友さんからプレゼントをいただきました。

o(^-^)o

いつもお心遣いありがとうございます。m(__)m

また、ワンマンライブ会場のお花代(3枚目の写真)につきましても、今回の会場でいただきましたが、川崎クラブチッタの会場に繰り返し金となる事をご説明し、賛同していただきました。

(^^)d

しかも、今回の会場にて、私と初めてお会いされた方からもいただき、ビックリしたのと同時に、嬉しさが何時も以上だったのは、言う迄もないと思います。

゜+。(*′∇`)。+゜

おかげさまで、ツアーファイナルに向けて、更に素敵なお花が用意できそうな感じになってきております。

ライブイベント終了後は、ファン友さんと近くのお店で打ち上げが行われた。

(^-^)v

ライブ前からの交流と、ライブ後の交流会が、演奏の余韻を一層に引き立てますね。

(^^)d

今回のイベント、style-3!メンバーさんやサポートメンバーさんに加え、style-3!スタッフさんにチキンジョージのスタッフさん、本当にお疲れさまでした。

(^^ゞ

本日は、久しぶりに「観光」を味わいたくて、これから六甲山方面に向かうわたくしですが、次私が伺えるstyle-3!ライブはまだ未定ですけれど、またメンバーさんや、ファン友さん達とライブ会場にてお会いできる事、とても楽しみにしております。

ヽ(´▽`)/