今期アニメの主題歌です

今期アニメの最終的な感想は、もちろん完走した後で書くとして、もう今の時点で気に入っている主題歌はだいたい確定しています(どれひとつとして、フルコーラスで聴いた事はないんだけど)。

作品の内容とは関係なく、今期アニメのOP/EDの中で僕にとってのトップ3は、こんな感じです。

3位: 「幼女戦記」のED

ええ、OPよりEDの方が好きです。

なんか過激そうな歌ですけど。

ていうか、半分なに歌ってるのかわかんないけど(汗)。

まぁ、サビの部分のメロディーとかが気に入ったのかなぁ。

2位: 「鬼平」のOP

意外と思われるかもしれませんが、こういう曲は元々わりと好きです。

ただ・・・・・たぶんOPだけシングルカットしてくれたりとかはしないんだろうなぁ・・・。

実写版の曲そのまま使ってるのかな? ・・・と思うほど「いかにも」な曲なのですが、公平先生が作曲してるっていうことは、たぶんアニメ版のために作り起こした曲なんでしょうね。

1位: 「ACCA 13区監察課」のOP

ええ、典型的な僕のストライクゾーン内の曲調です。

イントロのトランペットとか、大好き。

CDはもう買ってあるんだけど・・・まだ聴いてない(汗)。

他にも気に入ってる曲はいくつかあるのですが、省略。

余談:

メイドラゴンのOP曲のCM、あれ、どうしてもセンターの人じゃなく、左右のオッサン3人に目が行ってしまいますよね(笑)。