ほほー

職場の同僚

何年か前に内臓の出血でショック状態になったことがあるんだそうだ、

意識が遠退くなかで娘さんに電話

お母さん救急車呼び!

そのまま意識を失って救急車で病院に送られたんだが

周囲の声は聞こえてて

看護婦が血管が出ない出ないと何度もつつくのをイライラしながら聞いていたんだそうだ。

検査の結果大量出血してるから輸血しないといけないとドクターが言ってる。

自分は輸血は絶体絶命に嫌だーと思ってるんだが

娘が輸血をお願いします!と頼んでる。

話が出来る状態だったら拒否するんだけどね、と。

で輸血を二本。

誰の血液かもわからないのに嫌だー

ドクターが輸血したら楽になりますよーと説明

輸血の翌日から徐々に楽になって

2日後には退院したいと言ったんだそうだ

ほほー

輸血ってそんなに効果があるんやねー

ショックで意識が遠退くなかでモヤモヤしたものが見えて来たらあかん、みたいな声も聞こえたわ、と

亡くなった母の声かなー

ショックや急変した人からよく聞く

花畑の話。

向こうにいる人は先に亡くなった人なんだそうだ。

広告を非表示にする