読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一億火の玉日記

砂山から砂粒をひとつだけ取り去っても、そこはまだ砂山のままだろう。

では、いったい何粒を取り去れば、砂山は砂山でなくなのだろうかね?

という有名なパラドックスがありますが、この一億総活躍社会において、僕ひとりが仕事をサボっていても、たぶんそこはまだ一億総活躍社会なんですよね。

活躍してください、残りの99,999,999人のみんな。

僕はもう活躍したくございません。

くそみたいな仕事で活躍したくない。

ひとりくらいサボってもいいでしょ?

みんなの負担が、ひとりから、ひとりと一億分の一に増えるだけだよ。

というか、ご活躍されている99,999,999人のみなさんが僕に1円ずつくれたら、僕は今すぐ会社をバックレて辞めてもしばらくの期間困らないんですけどねえ!

みんな1円ずつくれねえかなぁ!

ご活躍なんだろ!

1円でいいんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

ある日突然職場をバックレたら、みんなキレんだろうな〜

広告を非表示にする