
コマジェ ドラスタ GN BJ

画像1 KN部品配達してもらう コマジェ駆動系を ドリブンASSYベルト交換 直します。

画像2 キャリパー掃除 タッチアップ補修 ドラックスターキャブ取付 エンジン始動チェック

画像3 アイドリング放置プレイ 取りあえず形に BJ 駆動系 シューピンが 外れた

朝〜起きる 早めに アサラーして新聞/チラシ/TV見て 我が屋でガレージ開ける用意

着換えていたらメール やばい 来ました KN企画T氏 さて部品を 受け取り 代金を

渡します だべる で 仕事に行ったね さてガレージ 開けましょう まずは 部品をチェック

そんで コマジェの駆動系直しを開始 まぁ ドリブンASSYとベルト よく見てチェックして

組みます。まぁ問題なく始動して 変速します。(/ω\) で?なんかフロント周りが・・・

変だというので キャリパーが怪しい で 外して見る 意外とパッドがささくれ多い (/ω\)

パッド掃除 ピストン出来るだけ出して 清掃 グリスアップして 組みなおし ブレーキオイル

交換エア抜きして インじゃね? 最初は ホイールベアリングかと 思ったけど・・・

キャリパーが 動きが渋かっただけか? これは後で 乗るかな? で ドラッグスター250

キャブレターを組みます。そんで 装着して エンジン掛けます 掛かるけど・・・なんか・・・

微妙だなぁ・・・・ エアクリーナーBOX付けたら 調子が良くなった (/ω\) まぁじゃ・・・

様子見で アイドリング 放置プレイ まぁ 安定しているので これで 良かろう

ガソリンタンク組んで バッテリーを新品 取り付けるけど 他は面倒だわ サイドカバー

装着してシートなど取り付ける すると GN125H 来ました。 ドレンキャップを交換

します。まぁ そんで オイルはまた そのまま 入れる 帰って行った さてと・・・

ドラックスターのキャリパーを分解掃除 こっちはパッドが減っているけど 在庫が無い

そのまま 装着して オイルも入れ替え エア抜き 取りあえず こいつは 通常点検だな

そんな頃 近所のおばさんBJ来訪 で どうも 駆動系がおかしい 確かに変だな

預かります。出ライブディオZX代車で出します。 で 早速 開けて見ますわ (/ω\)

あれ・・・カウンターベアリング破損じゃないぞ (/ω\) まぁ2年前に 直してますが

カバーは 結構やばい で? クラッチが 変だぞ *1 2シュー クラッチの ピンシャフト

外れてます こんなの 有? まあ〜 原因は 判明したけど 部品が無い *2

前に中古のクラッチ使ったので ない 新品 補修用も無い *3 取りあえず コマジェ

試乗に 出掛けました ZRF 到着 だべる で 補修用持っていたけど まぁ・・ 注文

するから いいやぁ・・・ 我が家に帰宅 夕飯 風呂 わが家 どっど疲れたウトウト

再起動して 部品を注文してた 後は 請求書書いていた あ・・・ 明日は 忙しい

*1:+_+

*2:+_+

*3:+_+