後ろ姿を撮影しただけで依願退職か?

顔も映ってないわけだしね?

レントゲンじゃないから、内蔵写るわけでもない

後ろ姿盗撮、警部を書類送検

稲妻。

どもども。

松岡です。

あっという間に時間経つね。

この前はライブでした。

いつもお世話になっているスピリチュアルラウンジにて!

今回さ、クソ久しぶりに録画したんだよ。

バンド用にビデオカメラ買ったからさ。

自分がライブやる姿を見るのが5年ぶりくらいか。

三脚買わなかったからさ、どこにカメラ置いていいかわからず楽屋付近でとったのよ。

盗撮しているみたいな映像だったね。

でも色とためになりましたよ。

やっぱいいね、ビデオカメラ。

2月ぶりぐらいにライブだったから結構そわそわしてたけどもステージあがったら集中できた。

打ち上げも終電まで参加してお話できてよかったなぁ。

今回スピリチュアルでライブだったからさ、この前のBILLIEIDLEのライブを観に来た時のお話をスタッフのしんぼさんとあみさんとあじきさんと出来てよかったです笑

色なお話できるのは嬉しいね。

緊張し過ぎて全くビリーのメンバーと話せなかった事とか物販のTシャツが1人前の方で売り切れた事とかライブは最高だったって事を話せました。

おれが話す以外にも色と聞けて楽しかったな。

来月もライブやれそうです。

ビリーのライブ観てウイぽんのカリスマっぷりを観てからさ、おれはステージに立てるのか?その資質があるのか?とか不安になってたけども、まだまだやれるし、やらないとなと思えたライブでした。

いつかビリーと対バンするのが夢のひとつだ。

緊張し過ぎて話せないだろうが。

書いててとっちらかってしまったな。

今日は休みなのよ。

なんか久しぶりに落ち着いた休みって感じだ。

一昨日に部屋の掃除も済ませて優雅に休んでいます。

今んとこスタジオで練習していない新曲が5曲ある。

最近の作曲期間でできたやつら。

ちょろっと聴きなおしたけどもどれも自信ありだ。

9月のライブでできるか?

お盆は工藤が仕事忙しいからスタジオ入るの8月後半になるからな。

おれはバイトはわりと忙しいけども作詞をやりたいと思います。

夏を頑張る。

広告を非表示にする

気軽に行ってはいけない

前日にぱるちかんとんごを見て来てしまった。

ネット情報だとハイキング感覚で行けるとか、

高尾山レベルで誰でも簡単に登れるとか書いてあったし。

公園みたいな感じだったからちょっと散歩気分。

階段はあるけどなかなかの山道で、来たことを後悔し始めた。

麓のマートで買った炭酸水2本持っていたんだけど、

欲していたのは水分じゃなく固形物。

りんごじゅせよ。

ゆで卵とかチーカマとか売ってる売店。

みんな辛ラー食べてた。

最後の階段が一番の地獄。

ナゾの激写大会をしていた展望台。

展望台に充電器があるのが韓国っぽい。

高いところから見下ろす達成感。

ぴおちゃんたちは達成感に満足していたけど、

ここが山頂じゃないんだが。

ホントはもっと上があるんだけど、私の足も限界だったんでギブ。

美しい眺めに心が浄化された。

ぱるちかんとんごEP9

ぱるちかんとんごEP9おまけ

二日酔いで登山なんて苦行でしかない。

アラーキーかっ。

201789NAVERCorp

うむ

私と妹が衝突すると親は思ってたみたいだけど

もしくは、それきっかけで病院つれてく計画だったみたいだけどマイペースを貫く

私だいぶ我慢してます

安定剤を溜め込んでいたので、それで強烈な不安感をまぎらわせたり旦那が連れ出してくれた1日があるので、何とか乗り切れそう

徐々に話してくれるようになり

仕事のあとは、おかえり、と言ってくれ

昼ごはんを用意しててくれました

妹の話は壮大な妄想と現実の被害とが混ざってて、独り言を言うのは決まってお風呂やトイレなので、ん?なにが?言ってないよ、とは言うけど隠れてコソコソというのは自覚があるけど面と向かっては言わないだけでしょう。でいて聞かせたいから絶叫するんだと。

息子がいないと物悲しいというけど息子には聞かせたくない話もするし息子がいたら苦虫をすり潰したような顔で黙るので、保育園のあと御飯やお風呂いれて、遊ばせたら撤退です。

息子は寂しいかもしれないけど、寝かしつけの最中にも絶叫してたので旦那のもとへ。

従兄弟たちも息子の寝かしつけを邪魔するようなふしがあるし。

保育園で今側転の練習してます。

3歳で入って年長さんが皆んな出来るようになっていたので息子にも是非習わせてあげたい

息子がずっと憧れていたことだから

明日は病院だけど詳しい話はしない

体調面のみ伝えて薬ゲットするだけです

妹には確かに統合失調という病気は、本当は100人に1人もいなくて、だいたいは被害者かもしれないと思うときもあるけど、薬飲むと楽になるよ。とは伝えた。

詳しくは伏せますが確かにオカシイことはある。

私は統合失調じゃないと妹は言うけど、そんなんどっちでもいいんです。薬ないと辛いし、もし先生の言うように一過性のストレス反応だったとしても予防にはなる。

治療は早いにこしたことない。

息子はよく食べるけど甥は偏食が酷いので

一緒に食べると母がいらんこと言って妹を刺激するので、元々そんな子もいるだろうと思って食べれるものを食べたい量食べたら良しとして心配だけど、無理に食べろとは言いません

妹の旦那さん曲者ですね

自覚あるのか二面性がある

妹にまわりくどく話を聞くと妹もそう感じていて

旦那さんこそ統合失調なのでは、と思うようなことも言ってました

私同様、パッとみわかりません

また妹の話は信用するに至りません。

とにかく全幅の信頼をする人物ではないと前々から感じてはいました。

病気か被害者かはともかく薬飲むと楽にはなるよと言っておいた

私が無理矢理飲まされてレッテル貼りされたと思ってるようで

広告を非表示にする

ほんとに勝てて良かったです。逆転された

ほんとに勝てて良かったです。逆転されたときはホントに終わったと思いましたまたマジック消滅です

中尾亜由美さんのコンサルは愛がてんこ盛りでした

昨日は中尾亜由美さんに会いにいってきました。

亜由美さんは主婦をしながら

ハンドメイド作家さんであり、ヒーラーであり、そして、本も出版されている素敵な女性です。

会いたいなと感じて6月に亜由美さんのセミナーに参加しました。

参加者の質問にスパーンと即答していきます。

頭の回転がものすごく速いのはもちろんなんですが、

愛がすごい。

愛がすごくて、圧倒されます。

そんな亜由美さんに

今後のひなたぱんの事についてご相談にのっていただいたのでした。

自分の酵母への愛と情熱だけで突っ走って来たひなたぱんの活動です。

毎月のこねこね会運営、メニュー作り、仕込み、買い出し、告知、ブログ、予約管理、全て当たり前ですけど1人でやっています。

システムがちゃんとできてなくて

動きに無駄がありすぎて、毎月ヘロヘロになってしまうのです。

なので、ここでシステムを見直すことにしました。

やってるつもりになっていたこと

お客様目線に立つとはどういうことか

ブログの骨組み

写真について

言葉の使い方

てんこ盛りで教えていただきました。

亜由美さんは惜しみなく教えてくださいます。

余力を残さないというか、全力で向き合ってくださっていて

少しでもよくしようとしてくださってることが

細胞の一個一個で感じられて

感動しました。

この言葉一個も漏らすまい、と必死のパッチでメモ取りました。

知識や情報、たくさんうけとりました。

でも、亜由美さんのコンサルはそれだけではなく、徹底的にクライアントに寄り添ってくれます。甘いことばかりは言わないし、バッサバッサ切るとこは切りますけど、

愛が根底にあるのが見えています。

その、寄り添う在り方、何よりも本当に学ばせてもらいました。

教わったことが山盛りあって

零さないように

やってみます

どう変化していくか、私がたのしみでなりません。

なにわ淀川花火大会2017

もう来年は息子は中学生だし

土曜日に開催されることもなかなか無いだろうから

家族で行ってきた

公共交通機関の利用を推奨されているらしいけど

渋滞覚悟で車で行く

多少見晴らしが悪くても空いているとこで見よう

という考えのもと、打ち上げ地点から離れている

御幣島、姫島あたりを目指す!

御幣島付近でも駐車場はどこも満車で

以前仕事で来た事のある辺りの駐車場を目指す

無事駐車場確保!

近くのスーパーで食料を買い

淀川河川敷に到着!打ち上げ場所から最も西側!

17時半くらいからそれぞれに暇つぶしをして待つ

花火は上がる!子供が成長してしまうので

また家族で見に来ることは難しいのかなあ?

せっかくなので一眼レフで撮影、現地で『花火の撮影の仕方』を

検索すると三脚必須ということを知る 当然そんなもの無いので

すごい手ぶれww

フィナーレでものすごい花火!と同時にかなりキツメの

通り雨...いつもの言い訳だけど自分一人だけに降ってる訳じゃないし

帰りにも同じスーパーに寄ってアイスやらドリンクやらを買って

帰る、まあ アイスでも食べて少しでも雨の印象を紛らわせられたらいいなあ

無事帰宅 子供らが大きくなって友人と花火を見に行くように

なってもこの日のことを思い出してくれたらいいなあ