グアム

聾学校を卒業したら娘を連れて行ってあげたい!夢が叶いました。

気管切開で吸引器、えんげ障害でかたい物が食べられないからエンシュアを機内に持ち込む…

セキュリティーチェックが厳しくて

セントレアでもグアムでも必ず止められたけど

主治医に英文の診断書を作成してもらって

スムーズに通過できました。

海、プール、オフロードバギー、ショッピング

ライドザダック、ファイヤーダンス

4泊5日グアムを満喫して帰ります!

今から飛びます〜

情報教えて下さったママさん

ありがとうございました。

広告を非表示にする

【Profile】☆ワラウカド出資馬☆

ワラウカドでの出資馬は以下のとおりです

2歳馬(2頭)

バブルドリ−ム15 (父:キングズベスト)

ラヴアンドバブルズ15 (父:ディ−プインパクト)

【IT・テクノロジー】『キモい』言うのは勝手だけど

■同性愛者の入店禁止を迫る「お客さまの声」 店側の回答は苦情主に「もう来ないでください」

(BIGLOBEニュース - 05月16日 20:20)

きょうのプロフィール写真は…

日本テレビのアナウンサー、森富美(もり・ふみ)さんだ。

1973年生まれの43才。

大阪大学文学部(国文学専攻)卒業後、1996年に入社。

1999年4月、勝恵子さんの後任として

「ザ・ワイド」の司会となり、

2007年9月の最終回までのおよそ8年間に渡り

草野仁氏とコンビを組んだ。

番組では必要以外の事は話さない控えめなイメージがあるが、

明るい話題や明るい特集を取り上げている時には、

他の出演者よりも強めに笑いながら感想等を話すことは多かった。

また、プライベートでは関西弁で話し気さくな人柄と言われている。

2002年3月、「ザ・ワイド」を担当する

読売テレビディレクター(当時)と結婚。

結婚6年目の2008年5月、第1子を妊娠したことが分かった。

同年10月1日より産休に入り同年10月27日に第1子(長男)を出産。

1994年のミス日本

(グランプリではなく、現コンテストの準ミス日本に相当)。

現在は「踊る!さんま御殿!! (ナレーション )」

ヒルナンデス!(ニュース)」

NNNストレイトニュース(平日キャスター)」

「東京エトワール音楽院 (ナレーション)」

「音のソノリティ (ナレーション)」を担当している。

http://www.ntv.co.jp/announcer/new/profile/f_mori.html

こうやって

どこが違うの? 「サイダーとソーダ」「そうめんとひやむぎ」「アイスクリームとアイスミルク」

広告を非表示にする

馬鹿馬鹿しいったらありゃしない

顔にスパイク受けた部員「体罰との認識ない」 大阪府立今宮工科高校・バレー部の体罰疑惑、府教委は「事実であれば厳正な対応」

5月17日

秋篠宮眞子さまが御婚約されるようですね。

久しぶりの華やかなニュースで、こちらも気持ちが晴れやかになります

眞子さまには、2年前に一度お目にかかりましたが、やはり皇族が持つ世界観は特別です。

なんかねえ、「自分の菌を移しちゃいけない」って思っちゃうんですよ(;´∀`)

お相手の決断も大変なものだと想像できますが、とても喜ばしい事でおめでとうございます

(*皇族に一般人が『おめでとうございます』と申し上げるのは構わないのでしょうか?)

さて、少し風邪気味でしたが翌朝には見事復活

お昼には前日の消費エネルギーを取り戻すべく、でっかいハンバーガーセットを完食

夕食でも、大好物の馬刺しを二人前平らげました。

食べ物の話が続きますが、↓これは『クッサン・ド・リオン』という、フランス・リオンの伝統的なお菓子です。

ずっと食べたかったのですが、現地に行く機会がなかなか無く、やっと出張していた後輩が買ってきてくれました。

日本でも手に入るかもしれませんが、やはり本場の物を食べたい

『クッサン』はフランス語で、クッションの事です。

クッションの形をしているでしょ?

現地では、↓こんな感じで売られています。

外側はアーモンド生地のマジパン。

中には、オレンジリキュール入りのチョコが入っています。

完成までに3日掛ります。

このお菓子には逸話があって、昔、リオンでペストが大流行した際、青色の絹のクッションの上に金貨を置いて聖母マリアに救いを求めるとペストが終息した!という話を元に、50年前に作られました。

『クッサン・ド・リオン』という名前の由来です。

正直、美味しいスイーツを食べ慣れている日本人にとっては特別美味しいというものでもありませんが、私にとっては「これこれ、懐かしい〜」の一言です。

本当は、今日はエレベーターの中の人間模様に関して書こう(愚痴ろう)と思っていたのですが、おめでたいニュースがあった日ですのでまた後日…(笑)

そうそう、母に送ったお花

実家のリュウ(ハスキー犬)が、早くもバラバラにしちゃったそうです。

え〜〜!!

ただ…、なぜか母は、「リュウ、こんな事しちゃダメでしょ」ときつく叱れないそうです。

なんでよ(笑)

広告を非表示にする